山岡慎税理士事務所

明石市で税理士サービスを地域の皆様に広くご提供する中主な案件例を解説

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

主な案件例や役に立つ情報をご紹介

これまでに担当してきた様々な相続サポート・起業支援の案件の中から、主な案件例を選り抜いて分かりやすくレポートしています。また、生前対策・節税サポートなどの具体的な対応例も併せてご案内し、サービス全体の内容をよく把握していただけるように解説しています。その他、財務・税務・経理に関連する役に立つ情報も、会計のエキスパートの視点で厳選して、随時更新してまいります。

こんにちは明石市の税理士山岡慎です。今回はお問い合わせの多くある事業復活支援金について簡単に書こうと思います。政府の説明文を読んだ限りでは、事前確認の必要な方は4月中旬ごろまでに手続きするこ…

こんにちは明石市の税理士山岡慎です。確定申告の時期がきましたね確定申告が必要な皆様も「おわっ、もうその時期来たの?」、「え、今年から初めてなんだけど!?」など悲喜こもごも(笑)だと思います…

こんにちは今日は簿記論受験について書きます。私が税理士試験の最初に受験して最後まで残ったのが簿記論です。読解力を利用した論述式試験の方が得意な私は簿記論の総合力にこだわっていました。その結…

こんにちは先週は身がしびれるほど寒かったですね、寒さに負けずに頑張りましょー!さて、今回は相続対策で有効な手段である暦年贈与について書きます。将来の相続税対策として簡素かつ効果的なものに暦…

こんにちは今日は趣味の話をさせていただきます。私は税理士試験勉強の憂さ晴らしにサーフィンをしていまして合格後の現在も継続しています。自然相手のスポーツは色々な悩みを優しく改善してくれます。…

税務調査で指摘されやすい項目として収益、負債の計上時期があります。収益と費用について、その都度自由に計上できるものではなく、それぞれの内容によっていつの時点で計上するべきか定められています…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。